トップ > 署長挨拶

署長挨拶


水難者の救助にかかる感謝状贈呈
(8月6日)


 先月末は、台風が連続的に接近、上陸し、悪天候となる日がありましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 海水浴の季節は終わりましたが、これからは登山や山菜採りなど山のレジャーに適した季節となります。ルールを守り、決して無理をせずに雄大な自然を楽しんでいただきたいと思います。
 9月21日(金)から9月30日(日)まで「秋の全国交通安全運動」が実施されます。
 活動重点は、
  ・子供と高齢者の安全な通行の確保と高齢運転者の交通事故防止
  ・夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止
  ・後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
  ・飲酒運転の根絶
となっております。
 ドライバーの方は、対向車や前車がいない場合、ライトをこまめにハイビームに切り替えて、歩行者や自転車の発見が遅れないようにしましょう。
 また、歩行者の方は、道路横断時は左右をよく確認するほか、外出する時は明るい服装や反射材を身につけるように心掛けましょう。
 一人ひとりの交通ルールの遵守と、思いやりのある運転で交通事故死「ゼロ」を目指しましょう。
 
 余市警察署では、今後も各種犯罪防止や重大交通事故防止のため、パトロールや交通違反の指導取締りを強化するなど最大限の活動をいたしますので、引き続き、皆様のご協力をお願いいたします。
平成30年9月3日       
余市警察署長 谷村 昌文
- トップページ -

Copyright(C)余市警察署 All right reserved since 2013
当サイトに掲載されている記事・写真等の無断転載を禁止します